2023年10月25日水曜日

『Testosterone式 史上最強のダイエット』を読み、「全身の筋肉を呼び起こす筋トレ 初級」をやってみた


たまたま本屋で見つけたこの本。

1種目につき1ページ。

その上、
具体的な筋トレの手順や
フォーム、
鍛えられる部位など

必要な情報がすべて
コンパクトにまとまっていて
とっても読みやすい!!

立ち読みで
好印象だったのに加え、

初心者向けの筋トレにも
チャレンジしてみたくて
購入しました。

以下、印象に残った種目の感想です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
シーテッドヒップローテーション
ーーーーーーーーーーーーーーーー

簡単そうに見えて、
意外と膝が曲がらない💦
体かたァ💦

股関節まわりが
ガチガチなことに
気づかされました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
スクワット with チェアー
ーーーーーーーーーーーーーーーー

これ、すごくいいなと思いました!

「正しいフォーム」って、
そばにジムの先生とか居ないと
身につけられ無い
イメージでしたが、

これなら1人でも
きちんとしたフォームを
体得できそうです💡

ーーーーーーーーーーーーーーーー
サイドプッシュアップ
ーーーーーーーーーーーーーーーー

ごろんと寝転がったまま
全然体が起き上がらない💦
体が! 重すぎる!!!(泣)

一番苦手な種目でした💦

ーーーーーーーーーーーーーーーー
膝つきナロープッシュアップ
ーーーーーーーーーーーーーーーー

腹ばいになったまま、
起き上がれない!(泣)
こちらも苦手な種目でした💦

私は上腕三頭筋を
鍛える種目が全体的に
苦手な傾向にあるようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
デッドハグ
ーーーーーーーーーーーーーーーー

「ええと、次はどっちの
手と足を動かすんだっけ......」
と、脳トレにもなりました(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
シーテットニートゥチェスト
ーーーーーーーーーーーーーーーー

いかにも 筋トレ好きの人が
やりそうな種目を
自分もチャレンジ...... 

結構難しいけど、
憧れ(?)の動きをできて
楽しくもありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

『Testosterone式 史上最強のダイエット』を読み、「全身の筋肉を呼び起こす筋トレ 初級」をやってみた

たまたま本屋で見つけたこの本。 1種目につき1ページ。 その上、 具体的な筋トレの手順や フォーム、 鍛えられる部位など 必要な情報がすべて コンパクトにまとまっていて とっても読みやすい!! 立ち読みで 好印象だったのに加え、 初心者向けの筋トレにも チ...